はやて ありのままに生きる

ありのままの自分を、それを見てくれた人の勇気になってくれば嬉しいです

ありのまま生きる

 

ありのままに生きる

 

自分をさらけ出そう、

そのきっかけになったのは仲間達が

プッシュしてくれたから

 

1人では生きていけない、みんなに助けられて

今があるよね^ ^

 

 

f:id:fit-narcist:20200423082859j:image

畑活、、、

この言葉なんか頭にのこる笑

 

そんなことから始まったのが、

ブログを書こう、自分の想いを発信しようと

きっかけになったのがこの畑活

 

まだ全然はじまってないけれど

なんだろう、穏やかな感じは、、

 

どれだけ自然と離れていたんだろうと感じる

 

そんなこんなで、自然と戯れていきまーす笑

 

 

いま、コロナでザワザワと騒いでいるけれども

全くそんなことを感じさせない自然の凄さ。

 

ありがたみしかでてこない。

 

 

ある美容室のオーナーさんが言っていた、

神様は、自然を祀っているものだと

そんなことを考えていたら、

ありがたみしかないよなぁ

 

これは食にも通じるよなって、

人工で作ったものじゃなく、

自然にできたものに含まれるものって、

栄養化だけではないものがあると思う。

 

昔の人は、なんで自然を祀りだしたんだろう?

 

自然現象を人格化したもの。『古事記』『日本書紀』に登場するカミや、神社に祀られるカミはむろんのこと、太陽や月や、風や雨や海や、大きな木や岩や、動植物も人間も、並み外れたものはみな、カミである。江戸時代の国学者本居宣長(もとおり・のりなが)はこのように、日本のカミを定義する。彼によると、人間に「あはれ」と感動を与えるものはみな、カミなのだ。

 

神とはなにか調べると

自然現象のことらしい。たしかに、

自然や田舎に暮らしている方は、

とても心が豊かだ、

一つ新しいきっかけづくり

 

自然を忘れかけていたから、

また新たに何か変わると思う!

 

これからが楽しみだ😆

 

f:id:fit-narcist:20200423085430j:image