はやて ありのままに生きる

ありのままの自分を、それを見てくれた人の勇気になってくれば嬉しいです

自己変革

あなたの夢はなんですか?

f:id:fit-narcist:20200604065916j:image

それを答えられない人が多い。

 

夢や、やりたいことがない。

 

むしろ、あったとしてもできると

思っている人が少ない

 

そんな状況だったら

変わりたくても変わらないのは当たり前

 

 

人は、自然な流れでルーティンを作っている。

 

自分を変えたいならまず、そのルーティンを

 

少しずつ変えることが必要!!

 

大きなルーティンをまず書き出してみる

 

起床、朝食、家事、通勤、仕事、帰宅、夕飯、

 

ジム、勉強、就寝……

 

この中で、

 

いつも決まったルーティンはないだろうか?

 

朝7時に朝食、

 

9時に出社等…

 

これを変えない限りは、

 

いつまで経っても変化は起きない。

 

外部環境の変化を待つだけになってしまう

 

受け身の心、

 

やらされて動く毎日、

 

そんな毎日だとやりがいを持ちにくい。

 

結論、ここに違った自らの意志でやりたい!

 

〜いいなーって思ったことをぶち込めば、

 

生活はガラッと変わってくる。

 

やらされてやっている限りは、

 

全てしんどくかんじる。

 

 

むしろ、なんでやらされる必要があるの?

 

同じ出来事でも自発的、他発的では

 

心の余裕も大きく変わってきます。

 

 

 

だからこそ、自分で考えて行動することが大切だと思う。

 

 

 

それが、正解や失敗なんてない。

 

 

自分が動いたことに意味があります。

 

 

動かない限り、なにも変わらない。

 

 

 

求めているものも変わらない。

 

 

f:id:fit-narcist:20200604070600j:image