はやて ありのままに生きる

ありのままの自分を、それを見てくれた人の勇気になってくれば嬉しいです

生きがい

あなたの生きがいはなんですか?

 

僕はパッと答えられる人と、

生きがいについて語り合いたい!

f:id:fit-narcist:20200729234236j:image

 

 

僕の生きがいは、今まで高校生までは、

 

 

甲子園にでたい!

 

 

レギュラーになって活躍したいなどで

 

高校生までは、ほとんど野球漬けでした。

 

 

 

だけど、社会人になって仕事に追われる

 

 

日々がすぎ、休みの日にぐーたらするのが、

 

 

日課で、楽しみ生きがいなんてものは

正直なかった。

 

 

今の僕の生きがいは

 

 

家族の笑顔をみること、

 

したことないことに挑戦すること、

 

事業を広げて色々な世界を見ること、

 

世に筋トレを広めること、

 

家族や周りを幸せにしようとすること、

 

 

 

 

キリがないほど細かく言えば数えきれないほど

あります。

 

 

今日も、打ち合わせで話していて

 

 

ふと言っていたことがあったのですが、

 

 

 

自分が考えるものは、

全て僕は叶えられるとおもっています。

 

 

 

できない人は、考えていても、

行動せず考えているだけ。

 

 

 

昔のひとは、車もスマホもなかった、、

 

けど、世の中により良いサービスを作りたいと

 

動いた人がいたからこそ、

 

今の世の中ができているのかなと。

 

 

だから、やっぱりいかにDOすることが大事だ。

 

 

PDCAはもちろん大事だけど、

 

 

そんなんしてたら、進まない、

 

 

絶対DDDDが全てだと思う。

 

トライandエラーをいかに繰り返すか、

 

 

そこで学びを得る。

 

 

気づき、学びが苦手な人も、

何度も繰り返すと見える部分が出てくる。

 

 

 

 

知識や経験あると、プライドが高くなり

そこから踏み出せなくなってしまう、

 

僕は、いつまでも小学生の気持ちでいたい

 

f:id:fit-narcist:20200730001416j:image