はやて ありのままに生きる

ありのままの自分を、それを見てくれた人の勇気になってくれば嬉しいです

言霊

言霊(ことだま)とは、一般的には日本において言葉に宿ると信じられた霊的な力のこと。

言魂とも書く

 

f:id:fit-narcist:20200426205554j:image

 

今まで、ことだまのことをげんれいって言ってた笑

 

僕は、この言霊をとても大切にしている。

 

自分が言った言葉は、現実にできると思ってる

 

未来のことは誰も分からないなら、

 

やりたい事、実現したい事を言葉に出していればそれは、その時叶わなくてもそれが種となり現実となって、芽が咲きチャンスがくる。

 

僕が、トレーナーになった時、

ジムを建てた時は、ずっとこうなりたいあーなりたいって言うてたと思う。

 

もちろん、その中でも消防士になりたいやら

自衛隊になりたいやら、ベトナムで住んで日本語教師になりたいやら色々言ってきたけれど。

 

世の中、僕は知らない事だらけで何でも興味を持ってしまう、まだまだ知らない事だらけで、

まだまだびびっとくる人達がたくさんいるって思うとワクワクする!

 

色んな世界に羽ばたきたいし、知りたい!

僕は、あまり人よりもYouTubeやTVを見ないと思う。

 

それは、自分ワールドで自分が冒険者の気分で生きている感じだから、実際体験してみたいって思ってしまうからかな笑

 

その中でワンピースみたいに本当に別々の道でも

同じ目標や熱くなれる仲間ができたらなんて

楽しいんだろうと思ってる。

熱くなれる人!募集中でーす!

面白い人にあってみたい☀️

 

 

この前、また美容院の人にも言ってたことだけど、

 

僕は言語が苦手だから、簡単に説明してもらったんだけど、

 

言霊は、全て電気でできていると。

 

良いスピーカーは、

より繊細な電気だと、より心地よいと感じるのは

よい電気信号。

それを考えながら生きて見なさいだと。

 

もっとたくさんおっしゃってたんだけど

まだ僕には、難しい話でついていけなくて忘れてしまった笑

 

長く生きた知識って素晴らしいなぁ✨

 

何も知らない方がワクワクして楽しいのだけど笑

 

f:id:fit-narcist:20200426205549j:image

 

今日のつぶやき。 はやて